-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ ドライセゾン

どうもこんばんは(^o^)
さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20151207205335j:image

アサヒのクラフトマンシップシリーズ "ドライセゾン"です!

こちらのシリーズはこちらが第二弾となりますが、今回のビールはセゾンビールと言うことなので楽しみですね(^-^)

さて、味の方ですが

泡持ちは普通ですね。色は金よりも濃いめです。
フルーティな香りとホップの香りで爽やか。
飲んでみると、爽やかな飲み口とフルーティな香りで、後味にふわっとフルーティな感じ。
後から弱めにじわじわとくる苦味、そんなに強くない苦味ですね。
ボディはそんなに高めではないが、そこまで低くもない感じ。

個人的には最近飲んだヤッホーのボクビールの方が美味しく感じたかな?

次回のクラフトマンシップにも期待したいと思います!
では(^^)/