-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 欧州四大セレクション ドルトムンダー

どうもこんばんは(^o^)
さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20151211202808j:image

サッポロの欧州四大セレクションシリーズ "ドルトムンダー"です!

今回のビールは第二弾ですね。前回のミュンヒナーと大分デザインが違いますが、その辺も味に影響してるのでしょうか?(´ー`)

さて、味の方ですが

色は金色で泡持ちは普通ですね。
爽やかな香りでいい麦芽の香りもします。
飲み口はしっかりとしたボディを感じさせ、麦汁の濃さとホップの爽やかな香りとコクがやってきます。
苦味はそんなに強くないですね。後味の方は割とすっきりしてますが、余韻もなかなかあります。

次回の欧州四大セレクションにも期待したいと思いますね。
では(^^)/