-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エスタミネ

どうもこんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20151215004533j:image 

ベルギービールのエスタミネです!

こちらも前回に引き続きイオンで購入してきました。まだまだ沢山あるので記事を書くのが楽しみですね(・∀・)

 

さて、早速味の方ですが

 色は薄い金色で、泡はちょっと荒いかな?ホップの爽やかな香りと、麦芽の香り。

飲んでみると、しっかりとした飲み口ですっきりしています。

しかし、すっきりの中にもコクがあります。後味にフルーティさもあって、しつこくない感じですね。

印象としてはホップのさっぱり爽やかな感じが先行しているかと思います。ボトルデザインもプレミアムピルスとあっておしゃれですね。

 

ベルギーはあまりピルスナーってイメージは無いですが、やはりベルギービールは美味しいですね。

次回もヨーロッパのビールを紹介したいと思います。

では(`・ω・´)ゞ