クリストフェル ベルジャンホワイト

どうもこんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20151215005316j:image 

ベルギービールのクリストフェル ベルジャンホワイトです!

このビールは少し苦い思い出がありまして…。(ビールだけにじゃないですよ笑)


以前、博多駅のやまやが営業していたときに買いそびれてしまって、一年程経つまで何処にも置いていない状態。あの時に買っておけばよかったな~って思いがずっとありまして、先日イオンにてたまたま発見した時はやっと流通してきたか!と思いましたね。(多分、季節が限られているのかと思います。)

とまぁ、久しぶりの再会を果たしました。話が長くなりましたが、やはり気になった時は買うべきですね(^_^;)

 

さて、それでは早速味の方ですが

 

泡は普通でベルジャンホワイトなので濁りがあります。爽やかな香りでスパイシーな香りも感じられます。

飲んでみると、爽やかな風味で小麦の風味もあります。フルーティさもありコリアンダーシードなどのスパイシーさも。

ボディは普通よりも若干あるかな、しかし全体的にはすっきりした感じ。余韻の方は小麦感が続きます。

これでクリストフェルは制覇したのかな?なんだかすっきりした感じです笑

やはり、気になったビールは無くなる前に買っておくべきですかね(・∀・)

 

では(`・ω・´)ゞ

広告を非表示にする