-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サンクトガーレン スモークドチョコレートスタウト

どうも、こんばんは(^^)


さて、先日頂いたビールを紹介したいと思います。

{9B4DA246-65A3-49C6-AE0A-BF5835E95FCC:01}

サンクトガーレンのバレンタインビール、スモークドチョコレートスタウトです!

このビールなんですが、なんと酒屋ではなく薬局で購入しました笑

(最近の薬局はクラフトビールも揃えているんですね笑)


さて、味の方ですが

まずローストの香りがしますね。

飲んでみると、しっかりとした麦芽の香ばしさとコク。

チョコレートとありますが、甘い感じではなくほろ苦といったところでしょうか。

後味は割とすっきりしてます(´▽`)

バレンタインビールなので凄く甘いのかな〜と思いきやかなり本格的です。
さすがはサンクトガーレンさんといったところでしょうか(^o^)

価格は560円くらいだったかな〜?うろ覚えですが。

他にも種類があるのでまた買いに行きたいと思います。

では\(^^ )