-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト

どうも、こんばんは(^^)


さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{F25C18E7-C104-41CA-B5C9-CF134908453A:01}

サンクトガーレンのバレンタインビール、インペリアルチョコレートスタウトです!

こちらも前回と同じ場所でまとめ買いしておきました。
インペリアルスタウトのチョコレート、これはなかなか面白い組み合わせかと。

さて、味の方ですが

かなり香ばしい香りです。これぞインペリアルスタウトって香りですね。

飲んでみると、うーむ・・・インペリアルスタウト笑

パッケージはいかにも甘そうな感じがしますが、なかなかの本格派です(^^)

香ばしいモルトの香りとインペリアルスタウト特有の高アルコール。

チョコレートとありますが割と苦味はありますね。

最初に口に含んだときはチョコレートモルトの甘味が若干ありますが、後味はしっかりと苦味の余韻があります。

価格は650円くらいだったかな?

この価格でインペリアルスタウトが飲めるのはなかなかかと。





余談ですが、おしゃれなのでプレゼントしてみたら以外と本格的でお口に合わなかったって事があるような気がします・・・笑

プレゼントしようかな?と思っている方は是非参考にして頂ければ幸いかと。まぁ、ある意味余計なお世話ですが(^^;)

では\(^^ )