-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

パウラーナー サルバトーレ

どうも、こんばんは(^^)


さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{A51E860F-AA9A-4553-8EEA-3A6B314619FB:01}

ドイツビールのパウラーナー サルバトーレです!

パウラーナーはへーフェヴァイスやミュンヘナーヘルなど飲んできましたが、意外と飲んでいなかったこのサルバトーレ。

デザインも他のパウラーナーとは違うので一体どんな感じなのでしょうか。

さて、味の方ですが

独特な香りです。これは多分麦芽の香りかな?

ローストの香りと風味、コクがあって酸味と甘味もありますね。
他にもチョコレートのような香りもしますね。


どうやら、このビールは本場ドイツで冬によく飲まれるようで、ボックタイプのビールみたいです。

冬にはすっきりしたビールよりも、濃厚なビールの方が美味しく感じますよね(´▽`)


価格は321円でした。


しかし、ボックタイプのビールは奥が深いですよね。他にもいろいろな種類のボックが存在しますが、その辺りを飲み比べてみるのも面白いかもしれませんね笑

では\(^^ )