-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト

どうも、こんばんは(^_^)


さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{6E2056E1-2FF5-43AC-8B41-856D4F612C02:01}

サンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウトです!

前回に続きバレンタインビールですが、こちらはオレンジとチョコレートの組み合わせたビールですね。チョコなんかにはよくありますが、ビールとなるとどんな変化があるのか楽しみです。


さて、味の方ですが

爽やかな柑橘の香り。

まず、爽やかさとちょっとほろ苦い感じかな?

後からモルトの香ばしさと風味がやってきますね(^^ )

柑橘の爽やかが以外にもチョコとマッチしてるかと思います。


バレンタインビールもこれにて終了です。次回は夏のビールに期待したいですね(^o^)


では(^_^)ノ