-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

オーガニックヴァイツェンビール

どうも、こんばんは(^_^)


さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{0292E421-3172-4D1E-A267-D9B732ED1827:01}

ドイツのオーガニックヴァイツェンビールです!

ビック酒販にて買ってきました(^o^)以前から気になっていたんですが、オーガニックは如何せん微妙な気がして先送りしてましたσ(^_^;


さて、味の方ですが

不思議な香り、牛乳みたいな匂いです笑

色は金色の白い薄濁りですね。

すごくさっぱりとしていて、ほのかにフルーティな香り。

後味もさらっとしていて、非常に飲みやすいですね(^o^)

有機農法ビールって、大体が物足りないイメージがありますが、これは薄いけど物足りないほどはないかなって感じですかね。


酵母があまり混ざりきってかなったので再度入れて飲んでみると

{48B47683-2B8A-452B-ACA7-C09525AEE9B2:01}

先ほどよりもまろやかになりましたね。体に優しいヴァイツェンって飲んでて安心感がありますね笑

ビック酒販さんには他にも飲んでないビールが置いてあったので、機会があればまた行きたいですね。

では(^_^)ノ