-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ベルギービールウィークエンド2015+プレモルフェス

どうも、こんばんは(^o^)


先日から開催されている、ベルギービールウィークエンド福岡2015ですが...

早速初日に行ってきたので、その内容を書きたいと思います!





さて、今年のベルギービールウィークエンドが初めての参加になるのですが、いつも機会を逃していたので今回は早い内に前売りチケットを買っておりました笑

{55D5D7EE-6B38-4D31-9D3E-DF5662D475CD:01}

チケット握りしめて、いざ西鉄福岡まで突撃(*゚▽゚)ノ


そして、市役所前ふれあい広場に到着。

{97F59E07-99A1-4FEE-BA21-D6B96DEA18FA:01}

やはり初日ということと、金曜日なのでサラリーマンの方が多いですね!(^_^)


案内所で前売り券を渡し、早速グラス片手に回ります!

まずはウルフ醸造所の"ウルフドライホップウィークエンド"をいただきます(*゚▽゚)

{33CC61D8-74B3-4690-A283-EC937ECDB540:01}

とりあえず、乾杯(*´▽`*)  仕事終わりのビールは最高ですね!

このビールは日本初上陸みたいですよ(^o^)


飲み終えたところで、そろそろつまみがほしくなってきたので定番のアレを買うことに。

{326D196E-070B-42E5-B581-D7AA69BE269A:01}

BBWではお馴染みのフリッツです(^_^)

いやー、サクサクアツアツでおいしいですね。ビールにあいます♪

そういえば、会場に入ってからずっと音楽が流れていたのですが、ベルギーのアーティスト"arno"さんが会場を盛り上げていました。

{9D909B87-6394-4A14-A372-84CD4286D473:01}

会場もなかなかの盛り上がりです(^o^)

続いてはこちらのビール↓

{D523AAA3-3552-48A6-AFE4-4B65B6D91295:01}

サンフーヤン醸造所の"グリゼットブロンシュ"です(*´▽`*)

私の作戦としては軽めのホワイトビールを中盤に挟みつつ終盤に高アルコールを飲む流れです笑


こちらもするすると飲んでしまい、あっという間に...

{CBFD3114-5133-4205-9407-86272DCACCF4:01}

無くなってしまいました笑


さてさて、間髪を入れずに続いては

{DC1CA7B0-D535-4AA4-8069-444AF4F41068:01}


コルセンドンク醸造所の"コルセンドンクブロンシュ"です!

こちらもさっぱりとした風味でグイグイ行けますね(^o^)


ここで取り忘れていたグラスリンサーを紹介。

{52D5237E-7260-4F0F-8351-1318B748B205:01}

会場内にはグラスを洗浄する機械があり、そちらでグラスを洗浄した後に新しいビールを注いでもらいます。(これが凄い勢いで洗浄されます笑)



さてさて、そろそろコインも少なくなってきたのでラストスパートに入ります(・∀・)


1コインで購入できるものを二つ

{4BA8EF02-00DB-45D7-8AA5-C1D45F28F4B4:01}


左が"ウィークエンドッグ"で、右が"チョコレートパイ"です。

そして、〆のビールはドゥ ハルヴ マーン醸造所の"ストラッフェヘンドリックトリペル"です(^_^)

{9167EC53-44CD-470B-B7C3-761FD8104D70:01}

こちらはしっかりとしたボディで飲み応えがありました!


時間の方も21時過ぎになり、会場内の空席も目立ちはじめました。

そんなときにMCの方が。

{95867A19-215C-4840-B067-5F1A8756AAB7:01}

どうやら、ビールのプレゼントがあるようです(^o^)

会場もまたまた盛り上がりムードに笑


この辺りからいい感じに酔いが回ってきたので、そろそろ撤収することにしました(´▽`)


本当は博多駅の方でもプレモルのイベントがやってたのですが、時間的に無理があるので後日突撃(*゚▽゚)ノ


後日...




{BCC2A142-D55B-44B0-8977-B9619358A694:01}

JR博多駅前広場にやってきました!

なかなかの賑わいで、ビールを買うのに20分も待ちましたよ(´・ω・`)


こちらの方は先日のBBWに比べると若い方が多いですね。

早速、ビールを紹介。


{559DC35F-D74C-41F3-9A30-9B672DFC89A5:01}

四種類買ってきましたが、コクのプレミアムが完売しておりました(*_*)

なので左から、エール、マスターズ、プレモル、ブラックですね。


まぁ、樽生?で飲むと味わいが変わりますね。マスターズドリームなんかは瓶と大分違いました。


しかし、樽生でこの量で200円ならばかなり格安だと思います。(正直、どんな小さいコップか不安でしたが笑)





さてさて、こんな感じで飲んでばかりの二日間でした笑

次回はオクトーバーフェストですね!楽しみです(^o^)


(もう一度、BBWに行こうかどうか悩んでいるので気が向いたら行ってみたいと思います!)


では(^_^)ノ