-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

プリムス

どうもこんばんは(^o^)
さて、今日もビールを飲みたいと思います。

f:id:nmsuddenly0115:20151215135334j:image

ベルギービールのプリムスです(^-^)
以前飲んだエスタミネもピルスナーでしたが、果たしてどれくらい違いがあるのか楽しみですね。

さて、早速味の方ですが

泡は細かく、持ちは普通かな?
色は金色でさっぱりとしたホップの香り、これはラガーの香りですね。穀物の香りでこの感じはトウモロコシかな。
飲んでみると、キレのある喉越しで全体的にはすっきりとしてます。
コクがあり、後味にはさっぱりした感じですね。
麦芽感もあって、最初の一杯目にはいいですね(^o^)

まだまだ、ベルギービールピルスナーってかなり豊富なんですね。まだまだ先は長そうです(*´▽`*)

では(^^)/