-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

銀河高原ビール エクストラペールエール

 

どうも、こんばんは(^^)

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20160419155131j:image
 
銀河高原ビールのエクストラペールエールです。
 
銀河高原にしては珍しいホップをメインにしたビールですね。
 
[テイスティングメモ]
 
泡はなかなかです。
濁りありのアンバーで、さわやかなホップの香りとグレープフルーツ香。

飲んでみると、しっかりとした苦味とロースト感、そしてホップの爽やかさとグレープフルーツ香ですね。
ボディはしっかりとしていて、これはまさにインディアンペールエールですね。
名称はエクストラペールエールですが、まさにIPAそのものな感じですね。

うーむ、これは半端じゃなく美味しいです。

流石は銀河高原さん。
しかも、この味をこの価格で実現しているところが素晴らしいですね。

公募を混ぜると凄い濁りで、まろやかになりますね。混ぜた後でもしっかりと余韻に苦味が残ってきます。
 
 
では(´ω`)
広告を非表示にする