シュレンケルラ ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。


f:id:nmsuddenly0115:20160421130409j:image

ドイツビールのシュレンケルラ ヴァイツェンです。

[テイスティングメモ](省略版)

ラオホビールは実はこれが初めてで、かなり有名なビールみたいですね。

アンバーよりも濃いめ、酵母が入るとさらに濁ります

泡は滑らかで細かいですね

独特な香り、嗅いだことのない香りですね。これが燻製香ということでしょうか?フルーティーなバナナ香もしますね

飲んでみると、さっぱりとしていて

甘み、燻製香、まろやかさ

後味も燻製感がしっかりと残り、余韻にもしっかりと燻製感が残ります笑

ラオホビールの味にかなり衝撃を受けました。結構なビールを飲んできたつもりではいたのですが、まだまだ世界にはこんなビールがあるんですね。

このビールは一度は飲んでみるのをおすすめします。(かなり好みが分かれそうですが)

では(´ω`)
広告を非表示にする