
アサヒ ドライプレミアム 原酒仕立て

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。


f:id:nmsuddenly0115:20160421131435j:image

アサヒの看板商品 ドライプレミアム 原酒仕立てです。

[テイスティングメモ](省略版)

色は金色

泡はなかなか

ホップのすっきりした香り、スーパードライらしい香りですね。コーンスターチっぽい匂い?

口当たりは滑らかで、キレはそんなにないかな?
しかし、以前飲んだドライプレミアムよりは原酒仕立ての方が味に変化があるかと思います

アサヒにしては面白い味になっているかと

苦味とコク、後味から来る独特なアロマも面白いですね
これはホップが以前とは違うかな?

以前はこんなにアロマを感じることはなかったかと思います



うーん、しかしこのアサヒのドライプレミアムの方向性がよくわからないですね笑

正直、この味だと他の限定醸造のドライプレミアムとの差別化がますますわからなくなってくる気がします

このビール自体は美味しいのですが、如何せんドライプレミアムシリーズに疑問が笑

なんだか、アサヒはドライプレミアムで迷走している気がしますね。

では(´ω`)
広告を非表示にする