-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929224339j:image

 

サントリーのクラフトセレクトシリーズのインペリアルスタウトです。

大手ビールとしては珍しいインペリアルスタウト。どんな感じなんでしょうね。

さて、早速味の方ですが


色は真っ黒、若干透明感あり。

泡はなかなか、細かいです。

香ばしい麦芽の香り。

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽感とコーヒーのような風味。ふわっとした苦味もあるかな?後味はコーヒーのような感じで、ほろ苦さが残ります。

 少しポーターっぽいかな?インペリアルスタウトではないかな。

インペリアルスタウトっいうとどうしても高アルコールとフルボディなイメージが強いので、量産品ではやはりこんなものかと。 

では(^^)/