
グリゼット ブランシェ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929231824j:image

 

ベルギービールのグリゼットブランシェです。

以前ビールのイベントで飲んだことがあるのですが、瓶は初めてです。

 

さて、味の方ですが

 

[テイスティングメモ](省略版)

色は金色よりも薄めで、かなり濁りが濃いめ

泡は普通で、細かいです

爽やかな香り、柑橘類の香り

 

さっぱりとしていて、しっかりと小麦の甘みがあり

まろやかで後からスパイスの風味。コリアンダーオレンジピールなのかな?

余韻はさっぱりと小麦の甘みが残ります。

うーん、これはベルジャンホワイトとしては定番な味ですが、かなり飲みやすくて美味しいです!

 

では(^^)/

 

広告を非表示にする