-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ クラフトマンシップ クリスマスビア イヴアンバー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929233839j:image

 

アサヒのクリスマスビア イヴアンバーです。

親不孝通りのコンビニにて購入しました。最近のコンビニにはクリスマスビールも置いてるんですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーよりも濃いめ、赤褐色かな。

泡持ちは普通、細かいです。

さっぱりとした香り、香ばしさがあります。

 飲んでみると、さっぱりした飲み口で麦芽の香ばしい香り 。後からまろやかなコクと甘味がやってきますね。そんなにボディは高くないです。苦味も控えめなので飲みやすいですね。 

では(^^)/