-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ クラフトマンシップ クリスマスビア メリーゴールド

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20160929234110j:image

 

アサヒのクリスマスビア メリーゴールドです。

 

さて、味の方ですが

 

[テイスティングメモ](省略版)

色は金色よりも少し濃いめ

あわは普通かな?割と荒いかも

すっきりした香りホップかな?

 

すっきりした飲み口から、麦芽の風味とコクがやってきます

ホップの爽やかさもありますね

うーん、美味しいですけどクリスマスビールってこんな物なんだろうか?

飲んだことがないので、分かりませんがどうにもインパクトが弱いかな?この2本は。

 

冬のビールなのでわりとどっしりとしたコクを期待していて、尚且つクラフトマンシップシリーズなので、これは旨そうだと思っていましたが

どうにも普通のビールとの差別化がつかないような

最近のアサヒさんはこんな感じのが多いですね

正直、サントリーのクラフトマンズビアシリーズに比べると味とインパクトでは歴然の差かと

やはりアサヒはプレミアムに力を入れすぎて、迷走している感じがあるかと

 

長文失礼しました。

では(^^)/

広告を非表示にする