-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー 金麦 黒のひととき

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161115225619j:image

 

サントリー 金麦 黒のひとときです!

さて、早速味の方ですが

 

色は黒、透明感あり。

さっぱりとした香り、リキュールっぽいかな?

飲んでみると、ローストっぽい風味がありますね。普通の金麦よりはマシなんですが、このねちょっと感とリキュールっぽい感じがどうにも好きになれません。
というか、サッポロの麦とホップゴールドの進化が凄いのに金麦は昔からあまり変わらない感じ。
正直サントリーはこのねちょっとした感じをどうにかしてほしいです。いつまで経っても、第三のビール止まりの味かと。

あまり、期待はしてませんでしたがいつも通りの金麦でした。しかし、黒ビール感は出てます。

 

では(^^)/