-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Blue Moon harvest pumpkin ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161115230430j:image

 

ブルームーンのハーベストパンプキンエールです。

以前に紹介したブルームーンのハロウィンビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー、濁りは弱め。

泡はなかなかで、細かいです。

カボチャの香り、スパイシーな香りもあります。

飲んでみると、滑らかな飲み口とカボチャの香り。シナモンなどのスパイシーな風味、甘味とコク。後味はさっぱりとしていてバランスがいいですね。余韻は小麦の風味が残ります。

以前飲んだ日本のパンプキンビールは激甘でしたが、これはなかなかのバランスの良さで美味しく飲めましたね。

では(^^)/