-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

銀河高原ビール ヴァイツェンボック

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161115232943j:image

 

銀河高原ビールヴァイツェンボックです!

アルコール6%と控えめのヴァイツェンボックで、通常のヴァイツェンよりも濃厚な仕上がりになっているかと思います。

さて、早速味の方ですが

 

色は濁りのある暗めの褐色。

泡はなかなかで細かい。
凄くフルーティーな香り、バナナ香ですね。

飲んでみると、まろやかな飲み口で麦芽のコク。小麦のフルーティーな風味でさっぱりとした感じから麦芽の風味。余韻はふわっと小麦の余韻があります。麦芽の香ばしさもあり、ヴァイツェンボックなので飲み応えもしっかりしています。冬のビールには最適なテイストですね!さすがは銀河高原ビール、飲みやすさと濃厚さのバランスが素晴らしいです。

では(^^)/