
サントリー クラフトセレクト IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161115234756j:image

 

サントリーのクラフトセレクト IPAです。

 

[テイスティングメモ](省略版)

 

色はアンバー

泡はなかなか、細かい

まあまあの爽やかな柑橘系の香り、麦芽の香り

飲んでみふと、しっかりとした飲み応えでなかなかいい苦味ですね!
下にピリッとくる感じとしっかりとしたボディから後味に爽やかな感じ。

余韻は麦芽感が残るかな?苦みもそこまでキツすぎることもなく普通のipaですかね

 

前回のインペリアルスタウトで少し失脚しましたが、今回はなかなかの出来かと思います笑(あれは本当に話題性だけだったかと。)

しかし、オリジナリティはないかな?クラフトマンズビアみたいな個性はないです。

本当に真似て作りましたって感じかと、悪い意味ではないのですが。正直、ターゲットにしている消費者がこれを飲んでじゃあ他のIPAも飲んでみようかなってのはあるのかわかりませんが。

 

では(^^)/

広告を非表示にする