-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヒューガルデン ロゼ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161121013246j:image

 

ベルギービールヒューガルデンロゼです。

スタイルはフルーツビールですね。このビールも最近よく見かけるようになりました。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色にピンクがかった感じで濁りがあります。

泡は持ちは普通で細かい。

甘い香り、華やかな感じ、ベリー系。

飲んでみると、甘いベリーの風味と小麦の風味もあり飲みやすいですね。後からイチゴの風味がします。 これはフルーツビールとしてはかなり美味しいかと思います。さすがはヒューガルデンですかね。

フルーツビールにありがちな喉にまとわりつく感じもそんなに無く、飲みやすいです。

では(^^)/