-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161121014255j:image

 

アサヒのドライプレミアム初仕込みプレミアムです。

さて、早速味の方ですが

 

泡はなかなか細かいです。

濃いめの金色、ホップの爽やかな感じと麦っぽい香り。

飲んでみると、麦芽の風味とホップの爽やかさと苦味もあり、華やかな感じですかね。後味に独得の風味、これは米なのかな?

うーん、なんというかビールとしてのバランスはまぁ悪くはないとは思いますが、新しいかと言われると飲んだことのある感じかなと。

 まぁ、いつものドライプレミアム商法ですね。ビール好きからすると、正直微妙なビールです。

いつものビールよりちょっと贅沢したい人が飲むビールですね。正直この価格帯ならわざわざドライプレミアム選ばないでしょう。 

では(^^)/