-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール 有機栽培プレミアムビール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161121014653j:image

 

エチゴビールの有機栽培プレミアムビールです(^o^)

有機栽培の麦芽とホップが使用されたビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

透き通った金色。

泡は普通で、細かさも普通。

さっぱりとしたホップの香り、麦芽の香り。

飲んでみると、すっきりとした飲み口でクセがなく飲みやすいですね。苦味も程よく、軽快な爽やかさと麦芽の風味。

今までオーガニックビールは数種類飲んできましたが、これはなかなかボディがしっかりしてますね。

まぁ、しかし普通のピルスナーよりは物足りなさはありますが、そこら辺の発泡酒には負けないレベルかと思います。

エチゴさんなかなかやりますね。

 

では(^^)/