-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20161121015350j:image

 

アサヒのドライプレミアム ギフト限定 濃厚熟成仕立てです。

さて、早速味の方ですが

 

泡は普通かな?
色は濃いめの金色。
さっぱりとした香り

飲んでみると、しっかりとした味わいで麦芽感と程よい苦味。後味はコクがありますが、さっぱりとした感じ。

 

毎回思うんですが、これは米かコーンスターチの後味なのでしょうか?この味はなんとかならないんですかね?口の中に違和感を感じるような。余韻としてはイマイチかな。

まぁ、結論はビールとしては普通です。毎度お馴染みのアサヒプレミアム商法です。

ビール好きな方が好んで飲むビールではないかと思います。言い方は悪いですが、普段は新ジャンルや発泡酒であまりビールを飲まない人には受けはいいのかと思います。

まぁ、アサヒはドライプレミアムを量産し過ぎてもはやどれが定番なのかも分からなくなる始末。

いつも通りのドライプレミアムでした。そんなに大きな変化のないものですね。

 

では(^^)/