-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン グランドキリン うららかをる

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170112003845j:image

 

キリンのグランドキリン うららかをるです。

スタイルはスプリング・ウィートエール。春らしい名前ですね。

さて、早速味の方ですが


濃い金色、濁りはないですね。

泡はなかなか、細かい。

爽やかな香りと軽い柑橘の香り。

飲んでみると、軽快な飲み口で麦汁の風味と爽やかでさっぱりとしています。コクがやってきて、柑橘の爽やかな余韻が残りますね。

うーむ、これは美味しいです。

春らしいデザインでこだわりを感じます。大手メーカーの力の入り方はサッポロとキリンが断トツかと。休日の昼下がりにビールで落ち着くには最高のビールです。

これからの花見シーズンにもワンランク上のビールとしておすすめしたいですね。

では(^^)/