-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ビアキャット ファーザー・ウェストワード IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170112005550j:image

 

ビアキャットのファーザーウェストワードIPAです!

うーん、相変わらずどこかで見たことのあるロゴです笑

さて、早速味の方ですが


泡は荒く、なかなか膨らみます。 炭酸感が強いかな。

アンバーで濁りがあり、茶色に近いかな?

柑橘の香り、グレープフルーツの香り。

飲んでみると、炭酸感が強いです。なかなかの苦味で、インドの青鬼に近いテイストかと。後味に独特な風味があり、余韻は苦味が口の中に残りますね。

酵母が混ぜるとマイルドにはなりますが、苦味は更に増します。なんというか渋みもあるかな。

インドの青鬼を渋みと後味のホップの風味を無くした感じですかね?

この独特な苦味はなかなか無いかと思います。

では(^^)/