キリン 一番搾り シングルモルト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170116234414j:image

 

キリンの一番搾り シングルモルトです。

 

[テイスティングメモ](省略版)

 

色は金色 ちょっと濃いめ

泡はなかなか、細かい

麦芽の香り、ホップの香り。若干臭うかな。

飲んでみると、すごく麦芽の風味と香りを感じますね。コクがあり、さっぱりとホップの軽やかな苦味と爽やかさ。

後味はさっぱりとしながらも、麦汁の風味がやってきます。

今までいろいろとオーガニックビールは飲んできましたが、これはなかなかボディもしっかりとしていてイケますね。

名前もなかなか、シングルモルトウイスキーを連想させる感じですね。

単一モルトのみでさらに有機栽培でこの価格。

これは企業努力なのか、意外とこの値段でも採算があうのかは分かりませんが、オーガニックビールにしてはなかなか美味しいですね。

 

では(^^)/

 

広告を非表示にする