-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン 一番搾り シングルモルト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170116234414j:image

 

キリンの一番搾り シングルモルトです。

単一品種の麦芽を100%使用したビールのようです。

さて、早速味の方ですが


色は金色 、若干濃いめかな。

泡はなかなか、細かいです。

麦芽の香り、ホップのすっきりとした香り。若干臭うかな。

飲んでみると、しっかりとした麦芽の風味と香りを感じますね。コクがあり、ホップの軽快な苦味と爽やかさ。後味はさっぱりとしながらも、麦汁の風味がやってきます。

今まで色々なオーガニックビールは飲んできましたが、これはなかなかボディもしっかりとしていていけますね。

名前もシングルモルトウイスキーを思わせる感じですね。

単一モルトのみで更に有機栽培でこの価格。この値段で採算が合うのかは分かりませんが、オーガニックビールにしてはなかなか良いですね。

では(^^)/