-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Tlny Rebel HADOUKEN

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170116235735j:image

 

タイニーレベル ハドーケンです。

初めて飲むブリュワリーで、イギリス ウェールズクラフトビールメーカーですね。

さて、早速味の方ですが


色はアンバーで濁りがあり、泡は普通かな。

香りはしっかりとした柑橘の香り、かなり薫り高いです。

飲んでみると、香ばしさがあります。割と飲みやすいですが、ホップの苦味とアルコール感が強め。ホップの爽やかさもありながら、後味にカラメルのような風味もあり。IBU80ということで苦味もなかなかですね。

しかし、いつも思うのですがイギリスのビールは後味が甘ったるいのは何故なんでしょうかね。(特にロンドンプライドとか)

ドイツやベルギーとは違った感じがありますよね。

では(^^)/