-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キャスティール ホッピー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170117001138j:image

 

ベルギービールのキャスティール ホッピーです。

 

[テイスティングメモ](省略版)

 

色は金色、濁りあり

泡は普通かな

香りはホップの香り、さっぱりした感じ

飲んでみると、炭酸感が強いですね。

さっぱりとしながらも、コクがあり

辛口な味付けで、苦味も効いてます。

酵母を混ぜると、まろやかになりますね

やはり、発泡性が強いのか舌にピリッときますね

アルコール度数はそこまで高くはないのですが、アルコール感があります。

ベルギーってあまりホップをメインにしたビールはイメージになかったのですが、これはなかなかホッピーなビールとしてはイメージが代わりますね

 

では(^^)/

広告を非表示にする