-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

門司港ビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170117010055j:image

 

福岡 門司港のビール  門司港ビールヴァイツェンです。

千畳敷キャンプの帰りに購入しました。門司港レトロの売店ですね。観光客でうじゃうじゃしてましたよ笑(私はビール買うためだけに高速を降りて行きましたがね^^;)

さて、早速味の方ですが

 

色は濃い目の金色、泡は普通かな。

さっぱりとした香り、バナナ香ですね。

飲んでみると、まろやかな口当たりとバナナ香と甘味。しっかりとしたコクがあり、後味は小麦の風味。程よい酸味もありますね。
うーむ、これはなかなか。ドイツのへーフェヴァイスに近い味がしますね。

いや、かなり近いです。まさか福岡にこんなビールがあったなんて^^;

これはなかなか美味しく飲みやすいビールかと思います。

 

では(^^)/