-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

赤坂ビール ルビンロート

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118121951j:image

 

ホッピービバレッジの赤坂ビール ルビンロートです!

紫いもを使用したビールで独特な色をしています。変わったテイストのビールで、ホッピーの会社が作っているようです。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤紫?赤褐色?中間かな。

泡は普通ですが、かなり膨らみますかね。

さっぱりとしていて良い香りですね。ビールとは違う酎ハイのような香り。

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でフルーツビールのような甘味も感じます。

この手の色素があるビールは後味が微妙なものが多いですが、これは最後まで余韻が続きます。

色を派手にすると、味が犠牲になるビールもありますがこれはなかなかイケますね!

なによりオシャレなデザインと飲みやすさ、値段的にもそこまで高くないのですごくお勧めしたいです。

ビールが苦手な方でも飲めるビールかと思います。ホッピーさんやりますね。

 

では(^^)/