-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム 無濾過

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118150638j:image

 

サントリーのプレミアム・モルツマスターズドリーム無濾過です!

遂にプレモルの無濾過が発売されましたね。結構楽しみにしてました(^^)

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いめの金色で濁りがあります。

泡はなかなか細かく、麦芽とホップのいい香り。

飲んでみると、まろやかな口当たりで独特の香りがありますね。さっぱりとした風味で麦芽感と心地よい苦み、後からじわじわやってくる感じですね。後味にも苦みがあり、余韻は麦芽の風味と苦味があります。

前回のマスターズドリームに続き、こちらもサントリーさんの本気を感じますね。

デザインも無骨さと高級感のあるデザインですね。

 

では(^^)/