-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

北海道麦酒 フルーツブリューイング ピーチホワイトエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118152141j:image

 

北海道麦酒のピーチホワイトエールです!

 

近所の西友にて購入しました。西友はビールを直輸入しているので、他のスーパーでは見かけないビールが多いですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はピンク色で濁りがあります。

泡は弱めで、ピーチのいい香り。

 

飲んでみると、すっきりとした飲み口でピーチの風味とさっぱり感。後味は小麦の柔らかな風味、余韻は再びピーチの風味がやってきます。

うーん、これはなかなかですね。一見ジュースかな?と思いきや、小麦の風味もしっかりしているので物足りなさも無く飲みやすいフルーツビールですね。

これはビールが苦手な方でもゴクゴク飲めそうです(^o^)

 

では(^^)/