-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン 秋味 堪能

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118162256j:image

 

キリンの秋味 堪能です(^o^)


キリンの秋向けビールで、今回はいつもと少し違いますね。


さて、早速味の方ですが


色は濃いめアンバー、泡はなかなか。

香ばしく良い香り。


飲んでみると、口の中に香ばしいモルトの風味が広がりますね。これはかなりいい香りがします。さっぱりとした飲み口なのですが、後からしっかりとしたモルト感があります。少し甘味もあり、これはモルツ系の甘味に似てるかな?

コンビニのラガーで7%もなかなか珍しく、苦味も程よい感じで秋の晩酌に最適ですね。

ワンウェイボトルで出すことによって特別感も出ますし、デザインも秀逸ですね。

 

では(^^)/