-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

北海道麦酒 フルーツブリューイング ナイアガラエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118163653j:image

 

北海道麦酒のナイアガラエールです(^o^)

 

西友で購入しました。このシリーズは以前ローソンにもありましたね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金、というか黄緑かな?

泡は弱く、白ブドウのいい香り。


飲んでみると、すっきりとした飲み口で白ブドウの風味と香りがしっかりと感じますね。割と後味もしっかりしていて、如何にもジュースって感じではなく、フルーツビールしてます。ただ、ベルギーのフルーツビールなんかに比べると小麦感は弱いですね。というか、このビールには小麦は入っていないので、なんとも言えないのですが、美味しいフルーツビールではあると思います

 

では(^^)/