-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー ホップタイム PM9:00

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118163846j:image

 

サントリーのホップタイム PM9:00です(^o^)

 

サントリーの新ジャンル秋冬の夕方から夜をイメージしたビールみたいですね。今回はpm9:00でアメリカンホップのシトラが使用されています。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色よりも若干濃いめで、泡は普通 かと。持ちは悪いですね。

爽やかな香りとリキュールの香り。

 

飲んでみると、ホップの爽やかな香りとフルーティーな香りですね。苦味がきて、麦芽感があります。サントリーっぽい感じの後味で、この値段ではなかなか面白いビールだと思います。後味はすっきりした感じ、余韻はふわっとフルーティーな感じですね。

デザインもなかなかインパクトがあって面白いですね!

 

では(^^)/