-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー ホップタイム PM6:00

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170118164030j:image

 

サントリーのホップタイム PM6:00です(^o^)

 

今回はpm6:00で白ワインのような香りが特徴のハラタウブランホップが使用されていて、優雅な夕暮れをイメージされているようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色よりも濃いめで、泡は普通。

すっきりとしたホップの香りですね。

 

飲んでみると、すっきりとした飲み口でホップの風味と軽やかなコク。後味に麦芽感と独特の風味があります。確かにハラタウブランホップの感じはあるかな?

全体的にライトですが、割と飲み応えはあります。このシリーズはデザインも味も面白いテイストのビールなので、機会があればもう一度飲んでみたいですね。

 

では(^^)/