-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヤッホーブルーイング SORRY UMAMI IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119132944j:image

 

ヤッホーブルーイングの聞いてないぜシリーズのSORRY UMAMI IPAです!

 

ガイアの夜明けでヤッホーが取り上げられた時にアメリカ市場に向けてのビールとして紹介されてましたね。ある意味逆輸入ビールってことになるんですかね?

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濃い金色、泡は普通かな。

柑橘の香り、他にも独特な香りがあります。

 

飲んでみると、まずは柑橘の爽やかな風味から爽快な苦味。そこから苦味とコリアンダーのスパイシーさですね。コンビニなんかに並ぶipaとしてはなかなかストロングな感じで、途中で独特な風味を感じるのがこのビールの特徴ですかね。

しかし、この聞いてないぜシリーズは毎回変わったビールが多いですよね。

今までのシリーズの中では黒糖ポーターが好きでした(^_^)

 

では(^^)/