ヘリオス 肉専用ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119161104j:image

 

ヘリオス酒造の肉専用ペールエールです(^o^)

 

 肉も用意してみました笑

f:id:nmsuddenly0115:20170119161137j:image

 

[テイスティングメモ](省略版)

 

泡はなかなか

色はアンバー、少し濁りあり

爽やかな香り、香ばしいかな?

飲んでみると、まろやかな口当たりでさっぱりとしながらも、コクと苦味、香ばしさもあります。

麦芽感もあり、飲み応えがありますね。
後味はさっぱりと苦味があり、余韻は爽やかさが残ります。

ちなみに今回は生ハムと一緒に飲んでみました。
生ハムとビールって組み合わせは、ベルギービールしかしないのですが、まあ普通ですかね?

正直、ラガービールだと肉との相性は元々悪くないのでそれをペールエールにしてみたって感じかと。

沖縄の人はステーキをよく食べるらしいので、それとの相性も面白そうですね。

 

では(^^)/

広告を非表示にする