-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヘリオス 肉専用ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119161104j:image

 

ヘリオス酒造の肉専用ペールエールです(^o^)

 

 肉も用意してみました笑

f:id:nmsuddenly0115:20170119161137j:image

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー、少し濁りがあります。泡はなかなか。

爽やかな香り、香ばしいかな?

 

飲んでみると、まろやかな口当たりでさっぱりとしながらも、コクと苦味、香ばしさもあります。麦芽感もあり、飲み応えがありますね。
後味はさっぱりと苦味があり、余韻は爽やかさが残ります。

ちなみに今回は生ハムと一緒に飲んでみました。本当はステーキや焼肉なんかが相性がいいかと思いましたね。ラガービール×肉は相性がいい思うのでそれをペールエールにしてみたって感じ?沖縄の人はステーキをよく食べるらしいので、そういう関係なのかな?

 

 

では(^^)/