-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン ブラウマイスター 缶

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119161525j:image

 

キリンのブラウマイスター 缶です!

 

以前はキリンのビアレストランで飲みましたが、缶とは違いがあるのか楽しみですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色で泡はなかなか。

ホップのさっぱりした香りとピルスナーっぽい香り。

 

飲んでみると、すっきりとした飲み口でそこから麦芽感とホップの爽やかさがあり、苦味も程よく飲みやすいビールですね。

ブラウマイスターは樽生で飲んだことがあるのですが、缶で飲むのは初めてです。

後味に米っぽさはありますが、バランスが取れているのでそこまで違和感はありませんね。
これは食事にも合いそうです。

 

では(^^)/