-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ラ・コルヌ トリプル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170119162359j:image

 

ベルギービールのラコルヌ トリプルです(^_^)

 

今回のスタイルはベルジャンスタイルのエールですね。トリプルということでabvは高めの10%です。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの金色、濁りがあります。

泡はなかなかで、甘くさっぱりした香り。

 

飲んでみると、炭酸感が強めでアルコール感もあります。さっぱりとした感じですが、なかなかのボディで飲み応えはあります。酵母を混ぜるとまろやかになり、そんなに余韻が長く続くようなビールではありません。飲みやすさとトリプルならではのアルコール感を味わえるベルジャンエールかと思います。

 

では(^^)/