-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ビアバー巡り

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今回は先日ビアバー巡りをしてきたので紹介したいと思います。

 

まずは博多駅の隣KITTEビル10階にある「グッドビア スタンド」に行ってきました(^o^)

こちらのお店は以前お邪魔した「グッドビア ファウセッツ」の姉妹店らしいです。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170203101526j:image

色んなビールがありますが、私がまず注文したのはこちら。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170203101550j:image

テイスティングセットです(^^)

 

左から、レッドネックアンバーエール、エンドレスブラウンエール、ジョビレーションエールです。

 

個人的にはジョビレーションエールの独特の風味が好きでしたね、飲んだことのない味でした(^o^)

 

そして次に飲んだビールが

f:id:nmsuddenly0115:20170203110425j:image

 

グッドビア 5th アニバーサリービールです。

たしかIPAだったかな?これはなかなか独特な感じで美味しかったですね。

 

この日はこれにて解散となりました。

 

そして翌日、今度は大名で飲むことに。

 

 クラフトビアブリムというお店で大名のおしゃれな雰囲気にぴったりですね。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170203110719j:image

 

左から湘南ビールのIPA アマリロ、Y.マーケットブリューイングのダークヴァリーオートミールスタウトです。

 

日本の個性的なクラフトビールが入れ替わるお店ですね。

 

その後、二軒目に移動。最初とはがらりと雰囲気の違う博多駅の立ち飲みへ。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170203153957j:image

生ビール、もつ煮込みと焼き鳥を頂きました。

 

 

更に次のお店へ 笑

f:id:nmsuddenly0115:20170203154120j:image

ここは久しぶりに来たお店で、カフェ&バーってジャンルです。

 

こちらではキリンのスタウトを頂きましたね。久しぶりの味に懐かしさを感じました(^o^)

 

久しぶりに飲み歩いたので、大分満足しました。

また機会があれば行きたいですね。

 

では(^^)/