-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG ELVIS JUICE

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170219091915j:image

 

ブリュードッグのエルビスジュースです(^O^)

 

前回に続きブリュードッグですが、グレープフルーツ系のフレーバーなので味の変化が楽しみですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

開栓と同時にいい香りがしますね。

色はアンバーで、泡は普通かな?

さっぱりとしたグレープフルーツ香です。

 

飲んでみると、口当たりがまろやかで柑橘の味がしっかりします。

非常に飲みやすく、さっぱりとした感じからグレープフルーツジュースのような風味で軽やかな苦味と余韻は麦芽っぽさも感じます。

フルーツビールは小麦のビールが多いですが、このビールはIPAなので飲み始めはさっぱりとしたビール感で後からジュースのような風味から、余韻はまたビールっぽさが感じられます。

 

うーむ、この感じは面白いですね。後味がかなりいいです。

フルーツビールテイストなのにボディがしっかりしているので、飲みやすさと飲み応えがありますね。

 

では(^^)/