-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

黄桜 京都麦酒 ゴールドエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170221173006j:image

 

黄桜の京都麦酒 ゴールドエールです(^O^)

 

以前にも2種類飲みましたが、今回も新たに2種類買ってきました笑  いつもの近所の酒屋さんで見つけました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で濁りがあります、泡は普通かな。

さっぱりとりんごのような香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でコクがあり、フルーティーな風味と後味の爽やかなすっきり感があります。

苦味はほとんどないですね。飲みやすいビールだと思います。

 

酒蔵のビールは吟醸香が感じられるものが多いですよね。次回も京都麦酒を飲みたいと思います。

 

では(^^)/