-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グーデンカロルス ホップシンヨール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170223015904j:image

 

ベルギービールのグーデンカロルス ホップシンヨールです(^O^)

 

以前グーデンカロルス クラシックを飲みましたが、今回はホップ系のビールですね!

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーの濃いめ、濁りありです。泡はなかなかで滑らかですね。

さっぱりといい香り、小麦感があります。

 

飲んでみると、滑らかな口当たりでしっかりとしたコクと小麦感、ボディはなかなかです。アルコール感も多少ありますね。

苦味も程よい感じで、苦すぎることもありません。

後味は爽やかで、余韻には爽やかなんですがビターな感じの苦味もあります。

 

やはりこの辺のビールになると美味しいのは当然ですね。機会があれば、別のヘットアンケル醸造所のビールも飲んでみたいと思います。

 

では(^^)/