-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール フライングIPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170224170806j:image

 

エチゴビールのフライングIPAです(^O^)

 

今回はシュピゲラウのグラスで飲みますが、IPAグラスがなかったのでチューリップ型を買いました(^_^;)

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー濃いめで濁りがあります。

泡はなかなかで、さっぱりと柑橘のいい香り。

 

飲んでみると、爽やかでいい苦味がやってきます。しっこい感じは無く、さっぱりとした感じ。グレープフルーツ香とコク。

後味はスッキリとしていて、飲みやすいですね。
余韻は爽やかな苦味が残ります。

エチゴビールにはよく米が入っていますが、このビールには入っていないようですね。

 

飲みやすくて飲み応えもあるいいビールかと思います。

 

では(^^)/