-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

GYPSY INC HIDDENGEM

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170301093513j:image

 

デンマークビールのジプシーインク ヒドゥンジェムです(^O^)

 

このビールは"ミッケラー"と"トゥオール"のコラボブランドのようです。デザインが可愛らしいですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで濁りあり。

泡はなかなかで、カラメル?柑橘の香りかな?

 

飲んでみると、香ばしい感じの麦芽感、フルーティーさもあります。

ほどよい爽やかさと後味にほろ苦なビターな感ですね。

余韻に時々、焼き菓子のような香ばしさと甘味のような香りもします。

 

うーん、これはなかなか飲みやすいIPAでしたね。他のジプシーインクも飲んでみたくなりました。

 

では(^^)/