-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Bass Pale Ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170308000236j:image

 

イギリスビールのバスペールエールです(^o^)

 

こちらの記事は過去記事の改訂版です。過去の記事は(酒)カテゴリーに移動しました。

 

今やその辺のスーパーには必ず置いてあるビールですが、今回は改めて飲んでみたいと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いめの赤褐色で、泡は普通かな。

香りは甘い香り、香ばしい感じ。

 

飲んでみると、さっぱりとしたのど越しで香ばしいカラメルのような麦芽感と甘味。苦味はなく、コクもなかなかですね。

後味はすっきりとしていて口の中に麦汁の風味が残ります。

 

久しぶりに飲んでみると、なかなか悪くはないですがなかなか甘ったるいですね(^_^;  

 

他にも改訂版記事を書く予定なので、そちらも機会があれば更新していきます。

 

では(^^)/